サイトマップ

各カテゴリーの説明

プログラミング

プログラミングに関連する忘れそうなことや役立ちそうなことを思い付きで投稿します。

  • C/C++
  • Python
  • アルゴリズムとデータ構造

大学数学

大学で学ぶ数学について、忘れそうなことや役立ちそうなことを思い付きで投稿します。

  • 線形代数
  • 微分積分
  • 複素解析
  • 確率統計

学び直し

高校までのなんらかの科目の知識について、唐突に思い出したけど忘れそうなことや偶然学び直したことなどを備忘録的に投稿します。

外出時の記録としてきれいな写真や文章を並べる記事などを投稿する予定でしたが、ろくな写真がないので現在断念しています。

面白かったまたは役に立った本たちです。

英語

雑記と混ぜるか迷いましたが一応分けたカテゴリーです。

英語学習に役立つなと思ったことを投稿します。

雑記

思い付きで好き放題投稿します。