PythonによるPDFの各操作のまとめ記事をつくりました

【2019年9月】富士山ドライブ

2019年9月とある平日
ゆるキャン△第1話に触発され、深夜1時に友人を連れてドライブに出かけました。

本栖湖

このため息がでるほど美しい空。

空気が澄んでいて、湖の水もきれいでした。

ゆるキャン△

なでしこが寝ていた公衆トイレのベンチ。

作中とまったく同じで興奮。

駐車場の地図情報

富士スバルライン

せっかくここまで来たからついでに車で富士山を登ってしまおうと思い、有料道路を車で進んでみることに。とても霧が濃かった。

5合目到着。車で通れるのはここまでのようでした。

近くで見ると、富士山が赤い…

雪がないとこんな感じなのかとびっくり。

富士山ってこんなんだっけと思いながらもしばらくゆっくりしてから下山。

悲しいことに、帰ろうとしてから急に見晴らしがよくなりました…

ここからは最高の空をご覧ください。

下山。

すてきな景色をありがとう富士山。

この富士スバルラインは有料道路です。
割とお金がかかるので、行くなら現金を多めにもっておくと安心かもしれません。

有料道路の料金は、こちらからご確認ください。

参考 通行料金|富士山有料道路 富士スバルライン富士山有料道路 富士スバルライン

ちなみに、平日になんで遊んでいるんだと思う人もいるかもしれませんが、その日の大学の授業がなかっただけです。前日に授業から帰ってきてからすぐに食事と仮眠をとって準備していました。夜に車で出かけようと考えている人は、睡眠不足のまま運転することは絶対に控えましょう。帰り眠くて死にます。

私は日が昇って急に暖かくなった気温のせいで高速道路で何度も寝落ちしかけて死にかけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です